葉山で森戸でも一色でもない、真名瀬海岸で海水浴をしてみよう

7月7日の七夕に、葉山でも海開きが行われました。

葉山の海水浴場といえば、森戸海岸一色海岸の2ヶ所が定番スポットです。

IMG_4882

なのですが、今回は真名瀬海岸をご紹介します。「しんなせ」と読みます。

真名瀬といえば、有名な真名瀬バス停があります。フォトジェニックな場所なので、色々な撮影のロケ地として使用されています。

IMG_4877

そのバス停脇の階段を降りると、真名瀬海岸があります。

こじんまりとした海岸なので海の家などはありませんが、ちゃんと海水浴が楽しめます。

IMG_4879

反対側を撮影しました。

森戸や一色の海水浴場の喧騒から逃れられるといった意味では、穴場スポットと言えるでしょう。

場所は森戸海岸と一色海岸の間です。

すぐ近くには、人気の磯料理屋「魚佐」「勇しげ」、それに中華屋「一番」がありますよ。

関連記事:
【まとめ】逗子・葉山エリアのビーチをすべて、6ヶ所全部出し特集!
なんとなく立ち寄った葉山・真名瀬海岸そばにある中華屋「一番」のチャーハンがめちゃ美味かった
東京からもお客が訪れる葉山で有名な磯料理屋「魚佐」でランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください