葉山の真名瀬漁港にある「勇しげ」で食べる地魚料理のボリューム感がハンパない

 

葉山の海沿いには、美味しい海鮮料理屋が点在しています。

今回ご紹介する「勇しげ」もその一つです。

真名瀬漁港の目と鼻の先にある人気のお食事処です。

葉山の海で泳ぎ疲れた帰りなんかに寄っています。とにかくボリューム満点だからです。

店内はこんな感じです。

今回は水着のままで来店したので、外のテラス席に通してもらいました。

湘南名物のしらす丼も食べられますが、生しらすは日によって出ないこともあります。

当日は、店員さんに誘われるまま、本日のおすすめを頂くことにしました。

まずは、キハダマグロ釜揚げしらす二色丼(1,700円)です。

なかなかのボリュームですよね。

続いて、海鮮丼(2,000円)です。

7種の魚がふんだんに乗ってこのお値段はお得でしょう。

極めつきは、こちら。インドマグロカマ焼き釜揚げしらす丼(2,000円)です。

下にある小鉢は、今注目のスーパーフード、アカモクですね。

見た目以上に、カマ焼きが食べ応えありです。

塩味にレモンを絞るも良し、ポン酢ダイコンおろしをかけても良し。疲れた身体にしみます。

ちなみに、隣にあるのがしらすの販売所。駐車場は3台のみです。

満車の場合は付近の町営駐車場を利用しましょう。

しらすと地魚料理 勇しげ
ジャンル:海鮮料理
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2511-80(地図

周辺のお店のネット予約:
魚民 京急久里浜東口駅前店のコース一覧
横須賀 個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 横須賀中央店のコース一覧
CASA MARE(カーサマーレ)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2018年8月5日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です