まるで実家に帰った時のような安心感がある葉山・一色の中華屋「栄興苑」で食べるニラ玉がめちゃ美味い

 

今回は、私にとって特別な中華屋さんをご紹介します。

時々、無性に食べたくなるモノってありますよね?それがここにあるんです。

IMG_9375

その名を「栄興苑」と言います。

昔ながらの中華屋さんで、「小浜」と並んで大好きなお店です。

IMG_9376

場所は葉山の一色にあります。

ご覧の通り坂の中腹に位置していて、数台分の駐車場があります。

逗子方面から来る場合は、「葉山大道」交差点から横須賀方面へ曲がって下さい。

県道27号線沿いにあります。

IMG_9378

店内はこんな感じです。

カウンターが7席。4人がけのテーブル席が2つほどあります。

IMG_9382

私たちのオススメはこちら。ニラ玉(600円)です。

定食にしてもらったので、850円だったと思います(ご飯は大盛り)。

IMG_9383

写真の撮り方が雑なので伝わりづらいかもしれませんが、ニラたっぷりで美味いです。

最低でも2ヶ月に1回は食べたいですね。

IMG_9380

メニューは他にもあるのですが、毎度ニラ玉を注文してしまいます。

妻からの情報によると、豚の角煮も絶品らしいです。

IMG_9381

地元情報誌にも書いてあるように、「栄興苑」の持ち味はその美味しさもさることながら、店内の雰囲気にあると思います。

例えて言うなら、実家に帰ってきた時のような安心感

お客さん一人一人の顔を見て料理を作ってくれているような気がします。

いつも混んでいるので長居はしませんが、とっても居心地の良いお店です。

IMG_9386

帰り際、店のおっちゃんからこんなものを頂きました。

「どんど焼きなんだけど、興味あるかい?」是非とも参加したいですね。

ごちそうさまでした!

栄興苑
栄興苑
ジャンル:中華 栄興苑
アクセス:JR横須賀線逗子駅東口 車15分
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色370 稲子ビル(地図

周辺のお店のネット予約:
居酒屋 土間土間 横須賀中央店のコース一覧
やんちゃ家 横須賀中央店のコース一覧
オーダー式 食べ放題朝廷 横須賀中央店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×中華料理
情報掲載日:2017年1月28日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です