逗子・葉山エリアで3本の指に入る中華屋「しなそば 小浜」のチャーハンは一味違う

 

本日は葉山方面へ用事があったので、「しなそば 小浜」でお昼を食べてきました。

私にとって、逗子・葉山エリアではベスト3に入るほど大好きな中華屋さんです。

IMG_9225

ご覧の通り、一見こじんまりとした外観です。駐車スペースも2台だけ。

「しなそば 小浜」という看板がなければ、なかなか見つけにくいでしょう。

IMG_9223

逗子方面から行くと、こんな感じで右手に現れます。

場所は先日ご紹介した「日陰茶屋」の斜め前です。

と言っても分からないと思うので、地図を添付しました。

ちょうど逗子と葉山の境目あたりです。葉山マリーナを目指して来るといいでしょう。

駐車場がいっぱいの時はお店の方に声をかけて下さい。別の場所に駐める裏技があります。

IMG_9228

場所の説明ばかりですいません。こちらが店内です。

テーブル席が5ヶ所です。お昼時は混み合うので、相席を覚悟して下さい。

IMG_9229

こちらが私の大好きなチャーハン(900円)です。

決してパラパラしてるわけではないのにあっさりとした味で、米粒が少し固めなのが特徴です。

ですので、普通のチャーハンより食感が楽しめます。さらにこのチャーハン、実は量が2人前くらいあります。

少食の方は注文の際に「普通盛りで」と添えて下さい。

IMG_9230

スープの量もなかなかです。

小浜ではいわゆる中華スープではなく、ワンタンスープが出てきます。主に魚の出汁と思われます。

風味豊かであっさりしたネギたっぷりのスープが箸休めにぴったりなのです。

ここ小浜は、一般的に「町の中華屋」と聞いて思い浮かべるイメージとは少し違うんですよね。

何というか、上品な味です。

女性のお客さんも多く訪れる所以ですね。

※お店は17:00で閉まるので注意して下さい。

小浜
ジャンル:ラーメン
アクセス:京急逗子線新逗子駅南口 徒歩21分
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内69(地図

周辺のお店のネット予約:
なかなか屋のコース一覧
まぐろ居酒屋 さかなや道場 京急久里浜店のコース一覧
そば居酒屋 吾妻奄のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×ラーメン
情報掲載日:2017年1月28日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です