逗子海岸を中央から一望できるレストラン「SEASIDE ITALIAN CANTINA(カンティーナ)」でランチ

 

逗子海岸を国道134号線沿いに走ると、一際目立つレストランが建っています。

海岸中央に位置するイタリアン「CANTINA(カンティーナ)」です。

逗子に越してきた当初は、高級レストランだと思い込んでちょっと敬遠していました。

どちらかというと、市外からの観光客向けのお店なのかな、と。

なので、当ブログのまとめ記事「地元民が選ぶ逗子周辺で“オーシャンビューが楽しめる”海沿いカフェ&レストラン、オススメ7選」には選んでいません。

でも、思ったよりリーズナブルなランチメニューもあるので、ご紹介しようと思います。

訪れた当日は、雲が多いながらも見事な小春日和でした。

せっかくなので海がよく見える席を希望したら、窓際のカウンター席に案内してもらえました。

とてもありがたかったのですが、ガラスにはスモークが張ってあるのですね。

これはもったいないような気がします。

で、こちらがランチメニューです。

Aセットなら、1,380円でサラダとメイン、ドリンクを選ぶことができます。

まずは、サラダから。

野菜の種類が豊富で、量もそこそこあります。

メインのピザはジャポネを選びました。

しらすと青ネギの長芋和風ソースがかかっています。

こちらは真鱈とジャガイモのレモンクリームソースです。

妻と2名で行ったので、メインをピザとパスタに分けてシェアさせてもらいました。

ドリンクは食後にエスプレッソをオーダー。

場所柄を踏まえると、これなら1,380円でも妥当なお値段ではないでしょうか。

席によっては、これだけの景色が眺められます。空気が澄んでいれば、江ノ島は見えるはずです。

富士山を見るためにはもう少し東側の「ベアフットコーヒー」か「なぎさ橋珈琲」まで行けば確実です。

テラス席もあります。

花火大会や夏の時期なんかはかなり混み合うことでしょう。

カンティーナ公式ウェブサイト

SEASIDE ITALIAN CANTINA
SEASIDE ITALIAN CANTINA
ジャンル:海を眺めるイタリアン
アクセス:JR横須賀線逗子駅 徒歩12分
住所:〒249-0007 神奈川県逗子市新宿1-3-15(地図

ネット予約:SEASIDE ITALIAN CANTINAのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年12月20日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です