逗子の海で遊んだ帰りに新逗子駅前にある「麺屋二郎」のこってりラーメンで締めるってのもありかも

 

今回ご紹介するのは逗子のラーメン屋さんです。京急新逗子駅のど真ん前にある「麺屋二郎」です。

「二郎」といっても三田のそれではなく、鹿児島に本店を持つ鹿児島ラーメンです。

「麺屋二郎」ができたのは、2014年の夏でした。私が逗子に越してきた年なので、よく覚えています。

それ以降、逗子にはラーメン屋が3件できましたから、決して新しいお店ではありません。

店内はこんな感じです。右手には2名掛けのテーブル席もありますよ。

注文は食券制で、入口脇の食券機で求めます。

今回注文したのは、数量限定の中華そば煮玉子のせ(800円)です。

豚骨と鶏ガラのスープで、見た目よりこってりしています。

こちらは、あっさり豚骨のらー麺煮玉子のせ(800円)

あっさりをうたっていますが、私的には十分こってりです。

駅前と言っても、南口の改札ですのでお間違えなく。

北口を利用するなら、「吉田製麺店」というラーメン屋もありますよ。

麺屋 二郎 逗子店
ジャンル:ラーメン
アクセス:京急逗子線新逗子駅南口 徒歩1分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子5-9-24(地図

周辺のお店のネット予約:
ローストビーフの店 鎌倉山 本店のコース一覧
カラオケ&ダイニング Flat 大船店のコース一覧
熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×ラーメン
情報掲載日:2018年7月15日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です