知る人ぞ知る逗子の隠れた人気店「松栄楼」で食べる絶品サンマーメン

 

今回は逗子の隠れた人気店をご紹介します。

久木にある中華屋「松栄楼(しょうえいろう)」です。

ちょうど「久木郵便局前」交差点のそばにあります。

とはいえ、信号のど真ん前とあっては、車の場合入りづらいです。駐車場もありません。

店内も大変こじんまりとしており、カウンターに4席のみです。

そんな地元民有利な条件が、(隠れてないのに)隠れた人気店となっている所以です。

で、ここ「松栄楼」でとりわけ評判なのがサンマーメン(700円)です。

丁寧な野菜の切り方や盛り付け方を見るだけで、お店の方の真心を感じます。

熱々の餡が細めのちぢれ麺によく絡みます。評判通りのお味でした!

来る人来る人、サンマーメンを頼む人が多いってのも頷けます。

続いて、チャーハンセット(900円)

パラパラチャーハンが一世風靡する今、常識という概念を見直すきっかけとなるようなしっとりさが特徴です。

こちらがセットのラーメンですが、これぞ中華屋のラーメンという味です。

全体的にしっかりめの味付けで、厚さ5mmの甘くてジューシーなチャーシューが印象的でした。

その他、餃子も評判なので、後日リポートしようと思います!

松栄楼
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR横須賀線逗子駅東口 徒歩9分
住所:〒249-0001 神奈川県逗子市久木4-3-1(地図

周辺のお店のネット予約:
NORA oyster&the kitchenのコース一覧
Foodiun Bar 一瑳大船店のコース一覧
ラ・ベルデのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×ラーメン
情報掲載日:2018年7月31日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です