近くて遠かった田越川沿いにある「レッドロブスター:逗子店」に初入店して気分は in アメリカ

今宵は久しぶりのグルメリポートです。

「レッドロブスター:逗子店」に初めて行ってきました。

レッドロブスター:逗子店

逗子に越してきて6年近く経ちますが、「レッドロブスター」には行ったことがありませんでした。

渚橋を通るたびに目に入るけれど、自分とは縁遠い感じがしていたんです。

これ全部ロブスター

入店するなり、大量の活ロブスターがお出迎え。

ほほう、カナダからいらっしゃったロブスター殿を頂くわけですか。

ここはアメリカか

驚いたのは、店内の広さ。そして、まるで外国のような雰囲気。

すぐ下の川でウナギ釣りに興じていた頃は想像だにしていなかった空間です。

コブサラダ

まずはコブサラダ(1,580円)から。なんだ、うまいな。

食べた瞬間、ソースの香りのせいか、アメリカに行った時を思い出しました。

バッファローチキンウイング

続いて、バッファローチキンウイング(680円)

ソースをつけないでも全然イケまっせ。

フライドオイスター

こちらは、フライドオイスター(880円)

見た目以上に熱々、中はジューシー。これも美味い。

コンビプレート

レッドロブスターコンビプレート(2,980円)を注文。

ロブスターはプリプリで美味しかったけど、カットステーキが筋張っててマズかったのがショック。砂肝みたいでした。

コールドオイスター

さっきカキが美味しかったので、生ガキ(480円)も頂きました。

やや独特のクサみが残ってるけど、好きな人にはオススメです。

シュリンプとアボカドのサラダ

シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ(1,180円)も。

サラダが美味しくて、また頼んでしまいました。

ソフトシェルクラブ

薦められて頼んだソフトシェルクラブ(780円)もアリでした。

柔らかいので、手でちぎって丸ごと食べられます。

ロブスタービスクのパイ包み

そんでもって、ロブスタービスクのパイ包み(650円)でギブアップ。

「レッドロブスター」ってロブスター以外にも色々あるんですね。侮ってました、ごめんなさい!

いつかはがっつりとロブスターを頬張りたいと思います!

レッドロブスター 逗子店
レッドロブスター 逗子店
ジャンル:シーフード料理
アクセス:JR横須賀線逗子駅 徒歩15分
住所:〒249-0005 神奈川県逗子市桜山8-11-11(地図
姉妹店:レッドロブスター 沖縄国際通り店 | レッドロブスター 沖縄北谷店

周辺のお店のネット予約:
テンダーズダイニングのコース一覧
DiningRestaurant 大船 JAMのコース一覧
大船個室居酒屋蔵の間 大船駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×シーフード料理
情報掲載日:2019年10月13日
レストランブランド情報:レッドロブスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください