鎌倉の小町通りに大阪生まれの大人気パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」がやって来た!

 

今、話題の幸せのパンケーキ」鎌倉にオープンしたと聞いてやって来ました。

同店は大阪生まれのパンケーキ専門店として有名です。

「幸せのパンケーキ」と言えば、東京だと表参道店しかありませんでした。

それが今年9月に吉祥寺にできて、次いで11月鎌倉にもやって来たというわけです。

IMG_9354

実は以前から妻に行こう行こうと誘われていたのですが、「パンケーキを食べにわざわざ東京まで行くのはなあ」と渋っていたのです。

それが隣町まで来てくれたと知ったら、嬉しいですね。私だって甘いものが嫌いなわけではありませんから、行きますよ。

IMG_9359

てなわけで、「鎌倉・小町通り店」までやって来ました。お店は2階にあります。

混雑する時間帯を避けてお昼前に来たのですが、ギリギリ満席状態でした。

IMG_9357

メニューはこちらです。

初めてなので、ベーシックなやつから攻めるべきですよね。

IMG_9361

なんて考えている間に、席が空いた模様。

行列がなかったので、5分くらいで入れました。

IMG_9360

店内にはフリーWi-Fiが入っています。

一応、時間制限があります。しかし90分もいられれば十分です。

IMG_9365

提供まで20分くらいかかると言われたので悠長に構えていましたが、わりと早めに来ました。

こちらが噂の幸せのパンケーキ(1,100円)です。シロップをかけて召し上がれ。

IMG_9364

妻がベーシックなやつを選んでくれたので、私は迷わずホットチョコレートパンケーキ(1,150円)を頼みました。

ナッツとチョコたっぷりです。プラス50円なら、こっちの方がお得なような気がします。

IMG_9367

見て下さい、この厚み!しかも、ふんわりしっとり柔らかい。

温かいチョコレートをたっぷりつけて頬張ると、ナッツのザクザクした食感と相まって幸せです。

ちょっと量が多いかなと思いましたが、完食できました。

IMG_9369

しかしまあ、店内は女性だらけです。

店員さんも女性、お客も女性。右も左も女子さんばかりでした。

妻と一緒だったから良かったものの、男一人では入りづらいですね。

というわけで、色んな意味でお腹いっぱいになった「幸せのパンケーキ」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です