葉山の隠れた名店「H and Cafe(アッシュアンドカフェ)」が7/21に下山口へ移転していた

 

本日は葉山の「H and Cafe(アッシュアンドカフェ)」からグルメリポートです。

今年7月21日に一色から下山口へ移転していました。

ランチ営業もありますが、今回は夕方に訪れました。

バルタイムは18:30〜22:00(LO21:00)です。

こちらが店内です。木とコンクリートが調和したモダンな空間となっています。

ちなみに、右手にある入り口の目の前が駐車場です(2台分?)。

カウンター席あり、テーブル席ありと結構な広さですが、当日はマスターが一人で全てを切り盛りしていました。

カメラ側にはソファー席もあって、その隣の棚にはかわいい絵本がたくさん並んでいました。

まずはビール(580円)で乾杯。まず、ここでビール好きには嬉しいポイントが。

ビアホールで出てくるような、きめの細かさです。サーバーの手入れが行き届いている証拠ですね。

最初に頼んだのは、旬の野菜と魚介類の贅沢サラダ(900円)

マスターがオススメする、アッシュアンドカフェの名物サラダです。

次に、たたきゴボウの唐揚げ(600円)です。

ゴボウに対する見方が変わるメニューでした。揚げたてホクホクで、これはもうたまらなかったです。

こちらは、鶏肉の香草パン粉焼き(800円)です。

ハーブとチーズの衣がサクサクとした食感を作り上げています。

次に、芦名ベーカリーのバゲットのガーリックトースト(700円)

バゲットは人気メニューで、ランチでなくなることもあるそうです。

続いて、厚切りベーコンのBLTサンド(900円)

ピクルスや付け合わせのポテトまで、こだわってるなと感じます。

ムール貝・アサリ・イタヤ貝の白ワイン蒸し(1,100円)も良かったです。

ぷりぷりの貝から滲み出た絶品ソース。ソースはパンに付けて、余さず頂きたいところです。

こちらは、たこのガリシア風(900円)です。

お皿にまわしかけてある、バルサミコソースに絡めて食べます。

料金は忘れましたが、別日に頂いたジャーマンも美味しかったです。

たくさんのソーセージが楽しめます。

まだまだ続きます。

その日の気分のパスタ(900円)は、しめじとキャベツのペペロンチーノでした。

最後に、トマトとチーズのリゾット(900円)とコーヒーを頂きました。すべてのメニューに満足です。

お店の内装もそうですが、出てくるお皿の隅々まで一寸たりとも手を抜かない態度が伝わって来ました。

まさにプロフェッショナルですね。自信を持ってオススメできるお店です。

ランチテイクアウトもやっています。

詳しくはお店のFBページもご覧下さい。

移転先の詳しい住所をご確認下さい。

逗子方面から来る場合は、まずは御用邸そばのミニストップを目印にすると良いでしょう。

関連記事:
葉山「H and Cafe(アッシュアンドカフェ)」の菜食健美なお弁当いかがでしょう

H and Cafe-アッシュアンドカフェ-
ジャンル:カフェ
住所:〒240-0116 神奈川県三浦郡葉山町下山口1494(地図

周辺のお店のネット予約:
九州魂 横須賀中央店のコース一覧
魚民 京急久里浜東口駅前店のコース一覧
鳥の巣 横須賀本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×カフェ
情報掲載日:2019年4月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください