逗子・小坪で行列ができる店「ゆうき食堂」の定食メニューはとれたて海の幸を山盛り食べられる

 

本日は逗子の小坪からグルメリポートです。

小坪は言わずと知れた、逗子で唯一の漁港がある地区です。

本日やって来たのは、この辺りで大人気の「ゆうき食堂」です。

逗子マリーナへ向かう時などによく通りかかるのですが、いつも行列ができています。特に土日がすごいです。

上の画像は10月の土曜日お昼時に撮影したものですが、この様子だと1時間待ちはカタいところでしょう。

こちらが店内です。料金は先払い制。1,000円ちょっとのメニューが多いですね。

当日は残念ながら、しらすが入っていなかったので、生しらす丼はお預けでした。。。

「ゆうき食堂」の一番人気はフライセット(1,200円)です。地かますのフライと刺身を一つ選べます。

茶碗3杯分くらいの白飯とたっぷりワカメのお吸い物、さらにお新香と温泉卵付きです。

刺身はクロダイを選びました。

これだけ食べてこのお値段はリーズナブルに違いないです。行列ができるのも頷けます。

こちらは、さしみ二点盛り定食(1,100円)です。刺身はアジタコです。

タコはハサミでぶつぶつ切って食べます。こんなにボリュームのあるタコは初めてでした。

公共交通機関でお越しの際は、逗子か鎌倉からバスを利用して下さい。

土日であれば、鎌倉駅からマリーナ行きの無料シャトルバスが出ているので、それを使うと良いでしょう。

ゆうき食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:江ノ島電鉄和田塚駅 徒歩29分
住所:〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-2-11(地図

周辺のお店のネット予約:
鎌倉Dining 由比っとのコース一覧
浜焼・炭焼居酒屋 かき小屋○座 大船店のコース一覧
Bistro 湘南のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×定食・食事処
情報掲載日:2017年10月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です