芦名「浄楽寺朝市」でも買える三崎名物「とろちまき」は確かに受賞物の味だった

秋谷の隣にある芦名エリアで開催している「浄楽寺朝市」

毎週土曜開催と周知されていますが、日曜日もやってたりします。

「浄楽寺朝市」

地元の海産物や新鮮野菜が手に入るので、たまに覗いています。

この前買ったアオリイカがやたら美味くて、また売ってないかなと。

当日の鮮魚

残念、お目当てのイカはありませんでした。

やはり、品揃えは土曜日の方が良さそうです。

受賞たくさん

ところで、毎度必ず出店している三浦・三崎名物の「トロちまき」屋さん。

せっかく来たので、買ってみました。

立石を眺めながら

帰り道にある立石公園駐車場にて、ちまきを頬張る。

ここの駐車場は絶景かつ無料なので、土日は入場規制が行われるほどです。

いとうまし

それはいいとして、この「トロちまき」の味に感動しました。沢山の受賞歴があるのも納得。

やっぱ、みんなが美味いって言うものは間違いないですね。

関連記事:
行列に惹かれて立ち寄った城ヶ島の人気店「中村屋」で食べたまぐろのてんこ盛り丼がやたら美味かった
【かながわの景勝五十選】秋谷の立石、秋谷・立石海岸にそびえ立つ高さ12メートルの巨岩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください