3/15葉山の南郷に「スターバックス:葉山店」がオープン、注意したい駐車場の入り方

3月15日(金)、葉山の南郷にスタバの新店がオープンしました。

逗葉新道の入り口、コスモ石油の隣、葉山ステーションの向かいです。

スターバックス葉山店

以前からちょいちょい気にしていた新しいスタバ。

ウッディーな雰囲気で、テラス席にはペットも同伴できます。

オープンを知らせるボード

オープン当日にさっそく訪れたところ、予想以上の混雑ぶりでした。

駐車場の入口には「満車」を知らせる警備員が立っていました。

激混みのオープン初日

店内は満席でレジには行列。そのせいか、テイクアウトで帰って行く人々がちらほら。

駐車場の広さの割りに、中は少し狭く感じました。

逗子方面からは南郷交差点を右折して入る

高速の入口にガソリンスタンド、お土産屋さん、そして新たにカフェができました。

ところで「スターバックス:葉山店」、車で入るのには少々コツが必要です。

逗子方面から右折で入れないので注意

高速側からは問題ないのですが、逗子方面から右折で入場できないのです。

「南郷交差点」を右折することを忘れないで下さい。

ここを通過してしまうと、後で厄介なのでご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください