葉山の堀内にある「食」に関するマルチショップ「COOK & DINE」では珍しいクラフトビールも販売している

 

葉山の堀内に素敵なお店があるのでご紹介します。

調理器具や調味料を販売している「COOK & DINE」です。

IMG_0580

材木資材を置いた倉庫をリノベしたそうです。

「食」に関するこだわりの品を置いているお店で、一言で何屋さんとは言えません。

IMG_0581

店内ではカフェもやっています。

アメリカの珍しい地ビールを取り扱っているのが、私がここに通う理由の一つです。

IMG_0593

まず目につくのが鉄製品です。店主の目利きにかなった選りすぐりの商品ばかりが並んでいます。

ダッチオーブンをはじめ、鉄のフライパンや鉄瓶までかなりの数が揃っています。

IMG_0583

珍しい調味料も販売しています。

皇室御用達のケチャップだとか、パクチードレッシングも置いてあります。

IMG_0587

そんな中、目を引かれたのがこちらのアチュートバルサミコです。

こうして、お土産のネタになる商品が置いてあるのも、このお店の良いところです。

IMG_0586

そして何より、私がCOOK & DINEを訪れる第一の理由がこちら。ここのカフェでは、アメリカの地ビールを飲むことができるのです。

中でもバラスポイント スカルピン IPA(880円)はなかなか珍しいクラフトビールです。

IMG_0672

現地で賞を獲ったというだけあって、マジで美味いビールです。

私が自分でブリュアリーを始めるなら、この味を目指すと思います。IPAならではの苦味とパンチが効いたアルコール。にもかかわらず、鼻に抜けるフルーティな香りがたまらんです。

IMG_0589

50坪ある店舗の片隅にカフェゾーンはあります。薪ストーブの炎を眺めながらゆったりできますよ。

オリジナルコーヒーが360円とはリーズナブルです。

ただし、こちらの「COOK & DINE」。知ってる人にしか見つけられない場所にあります。

葉山の堀内でも少し入り組んだ所にあるので、お越しの際は地図をよく確認して下さい。

あるいは、楽天のネットショップをチェックするのもアリですね。

COOK & DINE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です