葉山で評判のコーヒー豆焙煎所「inuit coffee(イヌイットコーヒー)」をテイクアウト

葉山の海周りの道を走ると必ず見かける焙煎所。

凄腕の焙煎士?がいるらしいことは聞いていましたが。

「inuit coffee(イヌイットコーヒー)」

オープンした時から気になってはいたものの。

「inuit coffee(イヌイットコーヒー)」へようやく、初入店です。

ロースター

お店へ入るやいなや、えらく立派な焙煎機がお出迎え。

さっそく圧倒される。

店内

スペシャルティコーヒーを出す貴重なお店です。

以前は逗子にありましたが、調べたらもう閉店していました。*当時の記事

メニュー

こちらが、豆のメニュー。

深煎りのコーヒーが好みなので、嬉しいラインナップです。

豆の販売

コーヒー豆はオンラインショップでも購入できます。

楽天でも大人気の商品群です。

take out only

当日は、ハンドドリップコーヒー(590円)をテイクアウト。

ビターブレンドとスマトラ。三崎ドーナッツと一緒に。

なるほど

店前のベンチでコーヒーをすすりつつ、店名の由来に気づきました。

店主がイヌイ(乾?)さんだから「イヌイット」なのですね。

長者ヶ崎にて

せっかくなので、長者ヶ崎までひとっ走りして一服。

オフシーズンは駐車場が無料なのでオススメです。

関連記事:
【三浦半島八景】夕陽の名所、葉山・長者ヶ崎から見る富士山、江ノ島
逗子にあるスペシャルティコーヒー専門店「THE COFFEE SHOP(ザ・コーヒーショップ) 逗子店」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください