5/28(日)夕、横須賀・秋谷地域周辺約1,500軒で4時間の停電

2023年5月28日(日)横須賀・秋谷地域周辺で停電がありました。

日曜日の夕食時で、16:32頃に発生し、約4時間ほどで復旧しました。

東京電力PGより

東京電力の情報によると、神奈川県全域と表示されていましたが。

件数が1,170軒と非常に少ない。

News Digestより

もしやと思い、もう少し調べてみると、秋谷周辺に限られた停電でした。

実は、似たような停電が2年前にもあったからです。

2021.01.08

それは、2021年1月のこと。記事にしたので覚えています。※該当記事

この時も秋谷と子安、1,160軒の停電でした。

停電中

この辺りは、特別に電力基盤が弱いため要注意です。

とりわけ最近は全国的に地震が多発していますよね。心配です。

関連記事:
ウチだけテレビが映らない?!住んでみて分かった葉山ごもりの弱点
災害は水害だけじゃない、「逗子市土砂災害等ハザードマップ」を見ながら非常時に備える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください