マリンスポーツにも使える、タフで滑りにくい“ギョサン”買うなら葉山の「げんべい」でしょ?!

ビーチサンダルで有名な葉山の「げんべい商店」

その「げんべい」ではビーサン以外にも色々売っています。

「げんべい商店:長柄店」

こちらは、葉山の長柄(ながえ)にある「げんべい商店」です。

本日はあるものを目当てにやって参りました。

カラーバリエーションがスゴい!

それがこちら。

ビーサンではありません。漁業サンダルこと、“ギョサン”です。

115kgの強度があるらしい

ギョサンはビーサンと違って、鼻緒と一体型です。素材は合成樹脂。

丈夫で滑りにくいので、いろんな場面で重宝します。しかも国産。

くーねるさんも愛用

我が敬愛するユーチューバー、“くーねる”さんもギョサンを愛用しています。

アルコールなしで、ギョサンについて7分間も語っています。

ネイビー?

悩んだ結果、今回は淡い紺色を選びました。LLサイズで850円

オリーブ系など渋目のカラーバリエーションも豊富です。

長柄店は広いなあ

ビーサン売り場はこんな感じ。Tシャツなどの衣料品コーナーもあります。

広々していて、試着が悠々とできそうです。

ちなみに、長柄店の詳しい位置はこちらです。

逗葉新道と直結する道沿いなので、車で来る時にちょうどいい場所ですね。

他の店舗に関しては、下記の記事をご覧下さい。

関連記事:
ビーサンといえば、葉山のビーチサンダル「げんべい」でしょ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください