80年代ブーム到来により逗子在住のイラストレーター鈴木英人デザインが再び脚光を浴びている

 

今、80年代ブームが来てるらしいっす。80年代といえば、世はバブリーな時代でした。

私たち夫婦が生まれたのもちょうどその頃で、わずかながら当時の記憶が残っています。

で、その時代を象徴するイラストレーター鈴木英人さん(逗子在住)のイラストが改めて注目されています。

山下達郎の『FOR YOU』(1982年)のジャケットなんかは、誰しも見覚えがあるのではないでしょうか?

先日、横浜に買い物へ行った妻から聞いた話ではUNITED ARROWSにEIZINコーナーができていたそうです。

オンラインストアを覗いてみると、すべてSOLD OUTとなっておりました。



そういえば、雑誌『OCEANS』の先月号の表紙を飾っていたのは英人さんのイラストでした(特集記事あり)。

80年代ブームの到来によって、逗子の町がその恩恵に与れるやもしれないと、淡い期待を寄せております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください