自分でリフォーム大作戦、キッチンシンクの設置が完了

オーダーメイドの業務用シンクの設置が進みません。

設計違いに続き、パーツの長さが足りない。本当に参りました。

右側が新しい3本

メーカーに急ぎ連絡したところ、今度は翌日に届けてくれました。

欲しかったのは、3cmくらい長いステンレスパイプです。

よかった…

おそるおそるパーツを合わせてみると、今度はぴったり。

あとは、ネジで締め付けるだけで組み立てられます。

うーむ、素晴らしい

予定していた場所へシンクを移動しました。

出窓と高さを合わせたところが、こだわりポイントです。

早く使いたい!

水栓は別途購入し、自分で取り付けしました。

安くてシンプルなモノを選びました。

もうすぐだ

ところで、このシンクはまだ水道と繋がっていません。

さっそく、翌朝に水道屋さんに来てもらいました。

やった、シンクが使える!

というわけで、シンクの設置が完了しました。

解体から2週間。ようやくキッチンを使えるようになりました。

地味にうれしい

シンクの縦幅と無印良品の水切り用傾斜トレイの横幅がぴったり。

たまたまなんですけど、気持ちがいいです。

臨時キッチン

この2週間、我が家のキッチンはリビングにありました。

これで、避難所のような生活とおさらばです。

荷物すっきり

そしたら、リビングの荷物をキッチンへ移動し、養生を取り払います。

お次は、フローリングの塗装とワックスがけ作業へ入ります。

関連記事:
自分でリフォーム大作戦、システムキッチンと食器棚、床板を解体する
自分でリフォーム大作戦、キッチンのフローリングが完成したけどシンクを設置できないトラブル発生!
自分でリフォーム大作戦、杉板の端材でウッドデッキの修繕&シンクのトラブル2度あることは3度ある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください