ペット専用ランドリー併設の24hコインランドリー「CHiLL LAUNDRY LOUNGE:葉山店」でやっちまった失敗談

ここ数年で葉山にコインランドリーが増えました。

「グランツ」「WASH & FOLD」に続いて、もう1件できました。

入口も別

「CHiLL LAUNDRY LOUNGE:葉山店」です。オープンは去年でしたかね。

ペット用品専用のランドリーを併設しており、東逗子にもあります。

手続き簡単?!

今回は人間用で。エントランスを入るとすぐに精算機があります。

ラグ2枚を洗濯・乾燥したいだけなので、「少量コース」でいいです。

ミニマム4kg

室内を見回したら、小型の洗濯槽は右隅の1台だけでした。

で、番号を確認して精算機でお金を先に払ったのですが、それが大きな過ちでした。

泡が出て来た…

まだ洗濯物を入れていないというのに、洗濯が始まってしまったのです!

空回る洗濯槽の前に、茫然となすすべなく立ち尽くす私。。。

どういうこと?

取手はロックされていて動かないし、キャンセルボタンもありません。スタッフはそもそも不在だし、幸か不幸かお客さんも誰一人いませんでした。

ていうか、洗濯槽にもお金の投入口があるな。一体、どういう仕組みなんだ?

助かった…

急いで頭を冷やしてから後。精算機に書いてある緊急連絡先へ電話したら、あちらは慣れたご様子。ああまたか、と。

手早く遠隔で操作してくれてやり直すことができ、ことなきを得た次第です。

店内の様子

ちゃんと精算機に「洗濯物をいれてから、こちらで精算!」て書いてありました。

電話口で「わかりにくくてすいません」と謝られましたが、せっかちな自分のせいですね。

というわけで、悪い見本のお話でした。

場所は国道134号沿いの「ジョナサン」や「ニューチャンダニ」の付近。

葉山の堀内にコインランドリーが乱立状態です。

CHiLL LAUNDRY LOUNGE:葉山店公式

関連記事:
いま流行りのコインランドリー「グランツ 葉山堀内」を利用してみた
葉山に現れたカフェエリア付きコインランドリー「WASH & FOLD 葉山店」を利用してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください