ブログ『逗子ぐらし』が全国区へ?!日テレ『鉄腕DASH』で当ブログの写真が使用されました

ブログ『逗子ぐらし』、運営開始から4年が過ぎ。

引越しを機にリニューアルを進めている矢先。

メールきた

思ってもない連絡を頂きました。

ブログ主の撮ったお魚写真をテレビで使わせてくれとのお話でした。

しかも『鉄腕DASH』って、毎週見てる番組でっせ。これはうれしい!

もっと良い写真あるよ

選ばれた写真が、こちら。

去年の春、横須賀の防波堤から釣ったマゴチを捌いた時のものです。*該当記事

焼く前のお皿

実はこれ、思い出深い写真でして。刺身用に自作したばかりのお皿だったんです。

ついでに言うと、皿に敷いてる布も自分で藍染めしたものなのであります。

ドキドキ

そんなわけで、放送当日は夫婦共々緊張の面持ちでテレビの前へ。

今か今かとスマホ片手にスタンバっておりました。

出た!!

19:28、ついに画像が出ました。ブログの名前も出してくれました。

奇しくも、逗子の『俺釣』さんの画像と隣り合わせで映ってました。

長くやってれば、いいこともあるんだなと。そう思った夜でした。

関連記事:
釣った魚と自作のお皿でクッキング【マゴチ】
自作のお皿で料理を食べたい!鎌倉で評判の村上工房で陶芸体験をしてきた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください