葉山・鐙摺の「たいぞう丸」でアマダイ釣り、通算4度目で夢の50cmオーバー“デカアマ”達成!

先月に続いて、またもアマダイ釣り。

葉山・鐙摺の「たいぞう丸」へ再び乗船してきました。

また来ちゃった

前回は運が良く、本命アマダイを7匹も釣ることができたのです。*釣り記事

調子に乗って、今度はデカアマ釣れちゃったりして。

逃しちゃった…

ところが、中盤に至るまで何も釣れず、我慢の時間がとても長かったです。

かろうじて釣れたカナガシラ、美味しい魚とは知りませんでした。

10:58

しかーし。その時はやってきたわけで。

いきなりズドンときた時の衝撃は忘れられません。

どやー!

全長51.5cmのアマダイです。

この後、タナを掴んで一気に3連発と、良い時間が続きました。

デカアマ

アマダイ3、カナガシラ、ゴマサバ2、レンコダイ、トラギス3、ヒメ3という釣果でした。

デカアマをザルに乗っけてみたら、この有様。

松笠揚げ

食べ方は、定番の松笠揚げで。鱗ごと揚げる料理です。

ざくざく食感の鱗とふんわりした白身が最高です。

焼き霜作り

刺身もやってみたのですが、不評だったので、揚げちゃいました。

今年は2回の釣行で10匹も釣ったので、もう満足です。

関連記事:
2021年の初釣りは葉山・鐙摺港「たいぞう丸」で、アマダイ好調&五目達成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください