逗子からたった40分、ニジマスを釣ってその場で食べられるソレイユの丘②

今回やって来たのは、横須賀市長井にあるソレイユの丘

なんでも、期間限定でニジマス釣りができるとのこと。

40cmはありそうな個体が泳いでいる

1匹まではセット料金に含まれていますが、2匹目からは別料金です。

リリースはできないので、釣る方としては何匹釣るか悩みどころです。

誰でも簡単に釣ることができる

エサは練りエサとコーンの粒です。放って間もなく、ブルブルと強い引きが!

持ち帰り用と合わせて、計3匹が簡単に釣れました。

すぐ近くにあるBBQエリア

釣ったニジマスは近くのBBQエリアで焼いて食べることができます。*別途料金

炊事場で自分で魚を洗って、串を通します。

釣りたてのニジマスを食べられるのはうれしい

下処理で内臓を取る必要はありません。締めて血抜きする程度で良いでしょう。

まっすぐ串を刺す作業もわりと簡単でした。

炭火で焼きたてのニジマス

10分後、釣ったニジマスは塩焼きに。

垂れてくるほど脂がのっており、身はふわふわ。非常に美味でした。

ニジマスのムニエル

持ち帰ったニジマスはムニエルに。

こいつはなかなか素晴らしい体験をさせてもらいました。

場所を確認しましょう。思ったより近いです。

しかし、駐車場が1日1,000円てゆうのはちと高いですね。

関連記事:
逗子からたった40分、ニジマスを釣ってその場で食べられるソレイユの丘①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です