逗子からたった40分、ニジマスを釣ってその場で食べられるソレイユの丘①

ニジマス釣りがやりたくて、丹沢辺りの管理河川を調べていたところ。

なんと、横須賀でできちゃうことが判明しました。

逗子から車で約40分の距離

ソレイユの丘ってご存知でしょうか?横須賀市の長井にあります。

聞いたことくらいはありましたが、この度初めてやって来ました。

ソレイユの丘から見る富士山

逗子からだと、だいたい車で40分。

丹沢や奥多摩の渓流まで行かずとも、近場でニジマス釣りが楽しめるなんてありがたい限りです。

こんなところに遊園地があったなんて…

09:30の開園前から子連れのお客さんが目立っていましたが。

なるほど、こりゃ良い場所ですな。景色も素晴らしいです。

ニジマス釣りは期間限定

ニジマス釣りの詳細はご覧の通り、11月から4月までとなっています。

道具はレンタルなので、手ぶらでOKです。

門から5分くらいの距離にある受付

2時間待ちのケースがあったという口コミを鵜呑みにして早めに訪れたものの、当日は余裕の一番乗りで拍子抜け。

竿の数が限られてはいますが、そんな待つことは無いようです。

じゃぶじゃぶ池の様子

で、こちらが釣り場となるじゃぶじゃぶ池

この中にニジマスが放流されているらしいっす。

飛び抜けてデカいサイズが混じっている

いるわいるわ。美味そうなニジマスがうようよ泳いでいます。

黄金色の魚が数匹紛れていましたが、これもニジマスなんすかね。

竿の持ち込みは禁止らしい

こちらがレンタル一式(620円)。竿、エサ、針はずし、バケツです。

2匹目からは追加料金。なお、リリースはできません。

果たして、魚は釣れるでしょうか?→つづく

関連記事:
逗子からたった40分、ニジマスを釣ってその場で食べられるソレイユの丘②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です