シーズン2度目のタコ釣りは金沢漁港「横内丸」で、お陰様で“つ抜け”達成!

6月初めに1度タコ釣りへ行ったものの。

サイズ的にどうも納得いかず、悔いが残っていました。*該当記事

金沢漁港

これまで、マダコは金沢八景「一之瀬丸」一択だったのですが。

思い切って、船宿を変えてみました。金沢漁港「横内丸」です。

金沢魚港「横内丸」

マダイ船でお世話になったことが何度かあります。

マダコの釣果もすこぶる良い。というわけで、やって来ました。

今回もこれで

ここでは、普通のタコエギに鶏皮を巻く仕掛けが主流のようです。

テンヤもできるし、手釣りもあり。こちとら、デビルクラッカーで攻めます。

やった、マダコ釣れた

最初の流しで釣れました。近くのポイントを回るので効率的です。

サイズもまあまあ。お隣さんが、何度か1kgオーバーを出していました。

とあるポイント

一之瀬丸は、出船してすぐ40分かけて扇島あたりまで走りますが。

横内丸は金沢区沿岸をひたすら丹念に探ります。しかも14:30までの長丁場。

当日の釣果(3.6kg分)

そら、釣果も出ますわ。大体のお客さんが”つ抜け”。

中には16杯の強者も。今度からマダコは横内丸にしようかな。

関連記事:
【2024】金沢八景の船宿「一之瀬丸」で開幕したてのマダコ船に乗船してきたよ
金沢漁港「横内丸」でなんとか釣ったマダイとイサキで初めての舟盛り作りに挑戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください