【2024】金沢八景の船宿「一之瀬丸」で開幕したてのマダコ船に乗船してきたよ

釣りをやってて思うのは、美味しい魚たくさんあるけど。

イカタコには敵わないんじゃないかってこと。特に、マダコの旨味ってやつ?

金沢八景・一之瀬丸

その意味で、6月は熱いです。この間までお熱だったアオリイカはお仕舞いにして。

お次は、今月開幕したマダコなり。

07:00出船

去年のこの時期、初めてマダコ船に乗ってまあまあ釣れました。*該当記事

なので、今年も6月の開幕に合わせて「一之瀬丸」へやって来た次第です。

とあるポイント

今回も、出航から扇島方面へ40分かけ直行。

いつもは高速道路から眺める、見事な工業地帯を海側から見られる。

これ釣れる

タックルは、前回の使い回し。さすがに少し錆びてました。

根掛かり必至のタコ釣りで、ロストが一度もないのでオススメです。

ちっさ

肝心の釣果なのですが。

釣れるには釣れるのですが、型が小さいのばかりでがっくし。

当日のお持ち帰り

10杯釣れたうち、200gを超えたのはたった2杯。

いつか、大タコを釣ってみたいものです。

関連記事:
金沢八景の船宿「一之瀬丸」で開幕したてのマダコ船に初乗船してきたよ(2023)
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:マダコ・サバ・タチウオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください