鎌倉で初めて釣りをしてみたらいきなりサメが釣れちゃった話

いよいよ今週末、逗子は海開きです。

海岸に建設中の海の家の工事も大詰めを迎えた感じです。

ウォーターパークが海に浮かぶ

海水浴場が開設されると、海にはブイが張り巡らされます。

しばらくの間、サーフからの釣りはお預けです。

小坪を対岸に望む

というわけで、新しい釣り場を求めて鎌倉までやって来ました。

坂ノ下の護岸からはキスが狙えるらしいです。

ドジだからドチザメ説あり

で、さっそく良型の引きを感じたと思ったら、ドチザメでした。

人間には危害を及ぼさない大人しいサメです。

お呼びでない?

続いて掛かったのは、こちらのお方。

朝っぱらからゴンズイが釣れるとは。

目の前は由比ヶ浜

外道が連続するだけで、キスの成果はなし。

釣りを始めてからというもの、素足で海に入ることが怖くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください