今なら逗子市民も半額!15周年感謝企画で遊びに行った新江ノ島水族館には逗子の海が再現されていた

7月7日(日)まで開催されている新江ノ島水族館の感謝企画。

逗子市民は入場料半額で入ることができます。*本人を含め5名まで同伴者も半額

新江ノ島水族館

“えのすい”の相模湾大水槽ってのを一度見てみたくて。

こいつは渡りに船ってことで遊びに行って参りました。今なら大人1,200円です。

相模湾ゾーン

入場すると、いきなり相模湾ゾーン。

やたらとデカいメジナやイシダイを見て、実に美味そうだなと。

ここオモシロイ

興味深かったのは、ウツボへの餌付けシーン。

凶暴なウツボが見事に飼い慣らされていました。

満員御礼

コンクリートブッロクの穴にゴンズイとモンガラカワハギがすし詰め状態の図。

狭小物件でみなさん仲良くやってます。

逗子沖水槽

逗子沖のサンゴ群落を再現した水槽がありました。

こんなに華やかな世界が広がっているんですね。

潜ってみたい

逗子沖の様子が映像でも流れています。

長島敏春さんが話してましたが、逗子は相模湾の中でも珍しくサンゴが多い海なんだそうですよ。

相模湾大水槽

そんなわけで、逗子の海について詳しくなって帰ってきました。

ちょうど“えのすい”へ行くいい機会でした。大人だからこそ楽しめます。

そろそろ、シュノーケリングをしに葉山へ行こうと思います。

関連記事:
逗子市民も入場料が半額!新江ノ島水族館の15周年感謝企画は7/7(日)まで
長島敏春さんの写真展「逗子のサンゴ」で逗子の海の貴重さを知る
【2018年】葉山の「芝崎海岸」は関東で指折りのシュノーケリング・スポットなり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください