葉山といえばこの景色?!一色海岸へ続く小道“しおさいこみち”を探し当てた

ブログのリニューアルで、トップ画面(ヒーロー画像)を変えることに。

“葉山ごもり”って名乗るからには、葉山の画像も載せたいですよね。

ここどこ?

いくつかの候補を検討した結果、雑誌とかでよく見かける小道が良いなと。

でも、具体的にどこの路地なのかが分かりません。

一色海岸

たぶん御用邸の辺りだろうと思って、めぼしい小道を当たるもハズれ。

意外なことに、お巡りさんに聞いても分かりませんでした。

2017.10の写真

最終的には小道の先にある車止め。これが、手がかりになりました。

3年前にウミガメの卵が保護されていた場所を思い出したんです。

ぽいな

さっそく行ってみると、すでに正解の匂いがぷんぷんと。

こうして、目的の小道を探し当てることができました。

これこれ

葉山育ちの妻でさえ、すぐに当てられませんでしたからね。

外から葉山観光に来る方々は、きっと探すのは大変だと思います。

なので、厳密な場所を教えちゃいます!

ていうか、google mapにしおさいこみちと表記してありましたわ。。。

書いてあるじゃん…

葉山町の公式フォトブックにも場所が書いてありました。。。

ええーと、自力で探せて良かったです。はい。

関連記事:
この夏葉山の一色海岸に産卵したウミガメの卵の孵化は、残念ながらほぼ絶望的
はやまLife(葉山町公式)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください