東京からもお客が訪れる葉山で有名な磯料理屋「魚佐」でランチ

 

昨年夏から地道に書き続けてきた当ブログも、ついに訪問者数が10,000人を超えました!

きっと誰かの役に立っているだろうと信じて、これからも適度に頑張っていこうと思います。

さて、今回は逗子の隣町、葉山のグルメレポートです。

葉山で美味しい地魚料理屋さんをよく尋ねられるのですが、その筆頭がこちらのお店です。

新鮮な海の幸を味わえる、磯料理「魚佐」です。

IMG_4431

地元の人にも人気のお店で、店前にはいつも順番待ちの人をよく見かけます。行列が苦手な私たちですが、土日じゃないから大丈夫だろうと初入店にトライしました。

ランチタイムは12:00~14:30です。13:00頃に行ってみたところ、平日にもかかわらず店前は大勢のマダム達で溢れ返っていました。

IMG_4410

あまりの人気に驚きながらも、入り口前の受付表に名前を書いて順番を待つことにしました。

その場で待機しても良いのですが、周辺は散歩するに絶好の場所です。♪ターー、タラッタと、檀れいが現れそうな路地もありました。

IMG_4406

近くには、森戸海岸真名瀬海岸があります。

真名瀬バス停の脇には、まだ綺麗なつつじが残っていました。

IMG_4414

まだかまだかと待つこと約40分、ようやく名前が呼ばれました。その後にも、続々とお客さんが訪れていましたが、当日は私たちで最後でした。

中には、わざわざ東京からいらした方もいたようです。。。

IMG_4418

こちらはアジフライ定食(1,100円)です。

しじみの味噌汁とお新香が付いてきます。

IMG_4424

本日の焼き魚定食(1,550円)はエボダイでした。

他に、キンメの煮魚定食、さしみ盛り合わせ定食なんかも美味しそうでした。

アクセスはこちらをご覧下さい。

車の場合は付近のデニーズを目印にすると良いでしょう。ちなみに、無料駐車場有りです。

電車で来る場合は、逗子駅から京急バスで約10分(海岸回り葉山行)。「森戸神社」で下車して下さい。


魚佐
魚佐

ジャンル:地魚料理 海鮮 魚介
アクセス:京急逗子線新逗子駅 車10分
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1051(地図

周辺のお店のネット予約:
創のコース一覧
さかい 横須賀馬堀海岸店のコース一覧
温のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年5月23日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です