逗子海岸花火大会2017がいよいよせまる

 

先日、逗子海岸映画祭が終わったばかりの逗子海岸ですが、もう花火大会の季節が迫っています。

開催は5月26(金)を予定しています。

2017hanabi-1

今年で第60回目を迎える逗子海岸花火大会です。変わらずコロワイドが特別協賛しています。

毎年思いますが、5月に花火大会とは随分気が早いですよね。

IMG_1439

こちらは、大会2日前の葉山港です。逗子市の花火大会は、葉山町の協力なしにはできません。

湾上で花火を打ち上げるための台船は、葉山港に停泊しています。

今年は台船が3台もやって来ました。中央の最も大きな台船は、50mはありそうです。

運よく、最初の一隻が防波堤に接岸される瞬間に立ち会えました。

台船それ自体に操縦機能はないので、ボートを使って力ずくでくっつけます。グイグイ台船が押し込められる様は、見ていて面白かったです。

丸玉屋さんの花火、今年も楽しみにしています。

記念すべき60回目ということで?、例年よりコロワイドタイムが少し長くなるそうです。

あまり良くない天気予報が出ているので心配ですが、無事に行われることを祈っています。
※荒天時は翌27日(土)に順延

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください