オリジン弁当 逗子店が5/24に「キッチンオリジン」としてリニューアルオープン

 

本日、5月24日(水)「キッチン オリジン:逗子店」がリニューアルオープンしました。

少し前から改装に入っていた、元オリジン弁当の場所です。


IMG_1441

装いも新たにオープンしたお店の外観はご覧の通りです。全体的にシックな感じになりました。

左上の看板を見ると、イラストが多用されています。それと、カタカナ&漢字の「オリジン弁当」から英語の「KITCHEN ORIGIN」へ表記が変わりました。

これはもう、外国人の客層を取り込もうとする戦略が見え見えですね。春になってから、外国人の姿をよく見かけるようになりました。

IMG_1448

店内はこんな感じです。清潔感バッチリです。

レイアウトは以前とほぼ変わりません。豚汁の場所も同じです。

IMG_1444

こちらは「野菜のチカラ」と銘打ったお惣菜コーナーです。

初日だからと言うわけではないでしょうけども、張り切った陳列に見えます。

IMG_1446

個人的に目を引いたのは、鶏の唐揚げでした。

醤油、塩ガーリック、紅生姜、カレーと、4種の唐揚げが並んでいました。

IMG_1447

こちらは、出来合いのお弁当コーナーです。

どれも500円を切るものばかりです。

IMG_1449

試しに、唐揚げ4種を1個ずつ購入してみました。計量はお店の方がやってくれますが、支払いはセルフです。セルフレジを利用して、料金を支払います。

またもや、英語表記が見受けられますね。英語対応の手間を省くための対策でしょうか?

正直、以前のオリジン弁当は開けてビックリのお弁当が多かったです(良くない意味で)。

今回のリニューアルを機に、リピートできるお店になって欲しいと思います。


1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    逗子暮らし様 はじめまして。 (株)地球の歩き方T&E トラベルライター事務局でございます。 突然のご連絡失礼いたします。 弊社はガイドブック『地球の歩き方』のホームページを運営し、 海外、日本国内の地域情報を発信しております。 ▼地球の歩き方 http://www.arukikata.co.jp/ ▼地球の歩き方 特派員ブログ http://tokuhain.arukikata.co.jp/ 旧来までは海外在住の方をメインとしたブログでしたが、 4月から国内ブログにも注力する方針をとっており、 現在、特派員ブログでご執筆いただける方(=トラベルライター)を 募集しております。 候補者を探している最中、逗子暮らし様のブログを拝見する機会がございまして、 内容や写真の美しさに、弊社のトラベルライターとして特派員ブログから 逗子地域情報を発信していただきたいと考えた次第です。 突然のことで大変恐縮ではございますが、特派員ブログのご執筆ご興味がございましたら、 詳細をご案内させていただきますので、下記までご連絡いただけると幸いです。 ▼トラベルライター事務局 tokuhain@arukikata.jp どうぞよろしくお願い申し上げます。 トラベルライター事務局 -------------------------------------------------------— 株式会社地球の歩き方T&E (GLOBE-TROTTER T&E Inc.) 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル5F tokuhain@arukikata.jp -------------------------------------------------------—

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です