山の根にある逗子の格安音楽スタジオ「POWER HOUSE (パワーハウス)」を利用してみた

 

今回は逗子の音楽スタジオをご紹介します。

山の根にあるSound Studio「POWER HOUSE(パワーハウス)」です。


IMG_1652

ご紹介と言っても、私も初めての利用です。ネットで検索して知りました。

で、ホームページに記載された住所地へ到着。どう見ても民家ですが、デカデカと看板があるので間違いないでしょう。

行ってみると上の写真の左手側に、スタジオの入り口がありました。


IMG_1654

予約は電話で済ませていました。個人練習だと2名で1,000円/時間です。

都内だとあり得ない安さです。

受付を済ませて、案内されたドアを開けるとあら不思議。地下へつながる階段がありました。


IMG_1653

当日予約したのはAスタジオです。

Bスタジオの方が広く設備も充実しているので、少し割高となっています。


IMG_1665

こちらがそのAスタ内部の様子です。

マイク3本、ギターアンプ、ベースアンプ、PA一式、パールのドラムセットが完備されていました。練習するには十分過ぎる機材です。


IMG_1659

ベースアンプはAMPEGのB2R

ギターの弦が500円(アーニーボール)で販売されていて助かりました。


IMG_1661

ギターアンプはマーシャルのJCM900です。ローランドのアンプもありました。

ギターの100円レンタルを利用してみましたが、安いアイバニーズでホコリをかぶっていました。楽器は持参した方が良いでしょう。


IMG_1666

終了間際に、隣のBスタジオを覗いてみました。

こちらはコルグの電子ピアノがあり、ドラムセットがヤマハでした。


IMG_1667

久しぶりに爆音で演奏できたおかげで、ストレス解消できました。夜は23:00まで営業しています。

ちなみに、駐車スペースは1台分。細道のドン付けスペースなので、大きな車だと停めるのが難しそうです。

場所の詳細はこちらです。

JR線の北側の道を東逗子方面に少し行った所です。

それにしても、逗子でこんなに安く音楽スタジオを利用できるなんて知りませんでした。

POWER HOUSE HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です