当ブログ『逗子ぐらしのち葉山ごもり』の写真が再び日テレ『鉄腕DASH』で使用されました

昨年の秋、当ブログの画像がテレビで使用されました。

日テレの長寿番組『鉄腕DASH』です。

うれしかったです

使われたのはマゴチの刺身の画像でした(右側)。

ちゃんと提供先として、ブログ名(旧タイトル)を載せてくれました。

2021.1.31放送分

それに続いて、再び『鉄腕DASH』から使用依頼が舞い込んできました。

放送日は、数日後に放送される「DASH海岸」とのこと。

これか…

その画像がこちら。葉山港で釣ったゴンズイの蒲焼きです。

見栄え的には気に入ってないのですが。色々やっておくものですね。

そろそろ出そうだ

奇しくもロケ地は我が家の近く、横須賀・観音崎の磯でした。

番組後半だったので、ボツになったのではないかと内心ドキドキしていました。

出た!!

その時が来たのは19:45。ちゃんと新しいブログ名を載せてくれました。

番組中ずっとまばたきをこらえていたので、目がしぱしぱになってしまいました。

また何かあったら、どうぞ使って下さいね。

関連記事:
ブログ『逗子ぐらし』が全国区へ?!日テレ『鉄腕DASH』で当ブログの写真が使用されました
葉山港で釣り人の大敵と遭遇、でも実はゴンズイさんは食べると美味しいという話は本当だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください