釣った魚と育てた野菜と自家製卵でクッキング【ヒラメ・カンパチ・みかん・サラダ菜・自然卵 etc.】

先日、釣った魚を実食します。*釣り記事

今回の食材は、ヒラメカンパチです。

ヒラメ&カンパチ

どれも究極の血抜きを抜かりなく施し、保存ました。

一応、当日、翌日と生食しましたが、やはり味が薄かったです。

自家製食材

加えて、自家製食材も一緒に頂きます。

みかんサラダ菜ムカゴ。あと待望の自然卵です。

目玉焼き

「岡崎おうはん」の初卵は、目玉焼きで。

朝どれの新鮮卵は、白身が広がらず引き締まっています。

漬け丼

続いて、カンパチを漬け丼に。

熟成魚は、3日目から食べ始めました。

肴セット

カンパチのカマとハラスをこんがり焼いて、夕食前によろしく一杯。

端切れで作ったマヨネーズ和えは、ツナマヨみたいです。

舟盛り3種

4日目の晩に刺身にしました。メジも合わせて3種盛りです。

カンパチは特に、ぐっと味が出てきました。

ムカゴご飯

ムカゴご飯と一緒に。

自家収穫祭は、まだ続きます。

カルパッチョ

みかんはそのまま食べてもOKですが。

カルパッチョに添えてみると、飽きない味になります。

ヒラメのムニエル

ヒラメは皮ごとムニエルにしました。

無眼側は生食に、有眼側は焼いて食べています。

魚粉

そして、養鶏を始めてから定番となった魚粉。鶏の餌です。

これで、内臓も骨もすべて無駄なく完食できました。

関連記事:
葉山・鐙摺「秀吉丸」でヒラメ狙い、カンパチも釣れてご機嫌釣行
ヒヨコを育てて約半年、174日齢の「岡崎おうはん」が初めての産卵、ついに感動の瞬間を迎えた
釣った魚を自作した津本式で“究極の血抜き”にトライしてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください