鎌倉・腰越「蒼信丸」で春アオリ狙い、やっぱ難しいわマルイカで我慢

昨年のアオリイカ釣りでは、良い思いをさせてもらいました。

念願の春アオリと秋の数釣り、どちらもうまくいきました。

「蒼信丸」

この辺りでアオリイカ船といえば、鎌倉・腰越「蒼信丸」一択です。

前回は900g台だったので、今度はキロオーバーといきたいところです。

出航

出船は06:00。

すっかり夜明けが早くなりました。春ですね。

え、マルイカ釣れた

周囲でポツポツ、アオリイカが顔を出す中、自分にも当たりが。

なんか軽いなと思ったら、マルイカでした。

2杯目

次の当たりは、さっきより重い。

しかし、アオリではなく、またマルイカ。

終わっちゃった…

そして、時は無常に流れ、釣果変わらずタイムオーバー。

当日は、7人中3人がお持ち帰り。春アオリはやっぱ難しいっす。

マルイカ≒剣先イカ

アオリイカは釣れませんでしたが、初めてのマルイカなので実食が楽しみです。

マルイカって剣先イカ(の幼魚)のことなんですね。イカの名前はややこしい。

関連記事:
鎌倉・腰越「蒼信丸」で春アオリ狙い、通算5度目でやっと手にした涙涙のアオリイカ
鎌倉・腰越「蒼信丸」で秋のアオリイカ狙い、数釣りを楽しむなら今でっせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください