釣った魚と庭のムカゴでクッキング【イナダ・ソウダガツオ・サバ・ムカゴ】

先日、葉山・真名瀬の福栄丸で釣ってきた魚たちを実食します。*釣り記事

今回の食材は、イナダソウダガツオサバです。

今回の食材

魚を美味しく食べるまでが釣りだと思っています。

イナダは、同乗した釣り人からの頂き物です。

ソウダガツオ

こちらは、ソウダガツオを捌いたところです。中トロみたいな脂に驚きました。

スマと間違えていないか確認しましたが、やはりヒラソウダでした。

カツオの漬け丼

そのまま刺身でも絶品でしたが。

漬け丼にするとエンドレスに食べられます。

サバの塩焼き

正直、サバは良いサバではなかったです。

やはり、ゴマサバのシーズンは終わりですかね。

イナダの刺身

イナダは刺身で。安定のお味。最大5日寝かせて食べました。

いずれ熟成にもちゃんとこだわって調理しようと考えています。

ムカゴご飯

それと、庭で採れたムカゴを使ってムカゴご飯

庭で畑を始めて、もっと豊かな食卓にしたいです。

関連記事:
葉山・真名瀬の船宿「福栄丸」からマダイ釣りにトライしてみた
自宅の庭に高級食材?!自然薯のムカゴを発見して小躍りしたぜよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください