逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:マダコ・サバ)

3週間ぶりの横須賀釣行にやって来ました。

今回も懲りずにうみかぜ公園でアジ・サバ狙いです。

眼前に猿島を望む

本当は早朝にやりたいんですけど、平日は最寄りの上州屋が10時営業なのでコマセ入手の関係でいつも夕方からになってしまいます。

土日は今なら3時からやってるそうですが。釣り場が混んでそうなので行ってません。

逗子のダイソーで買った

今回は、実験的によっちゃんイカを付け餌にしてみます。

イカタンの替わりにアジが食ってくるか、それともこないのか。

やった、サバ釣れた

そしたらアジじゃなくてサバが食ってきました。これはマサバでしょうかね?

38cmと37cmが立て続けに釣れましたよ。

イワシ?

サバの場合は血抜きだけでなく、釣り場でエラと内臓も取ってしまいます。

胃袋からは小魚が出てきました。

やった、マダコ釣れた

その片手間で、初めてタコ釣りにトライしてみたのですが。

今年はタコがフィーバーだってのは本当ですね。

何して食べようかな

はい、本日の釣果です。サバ2のタコ1。

本当はサバ3のはずだったんですけどね。1匹バラしてしまったのは言わない約束。

ちなみに、よっちゃんイカの効果のほどは正直わかりません。

関連記事:
釣った魚でクッキング【サバ・マダコ・小坪わかめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください