釣った魚と育てた野菜でクッキング【鯛・カサゴ・レモン・コカブ etc.】

先日、葉山沖で釣ってきた魚たちを実食します。*釣り記事

今回の食材は、タイカサゴです。

カサゴ、チダイ、マダイ

釣果と呼ぶには気が引けますが。

せっかく頂いた命なので、無駄なく大事に食べていこうと思います。

初レモン

それと、先日初収穫した念願のレモン。*該当記事

レモンと魚で作る料理はもう考えてあります。

家庭菜園

それには、畑の野菜も使います。

今、畑では小松菜、チンゲンサイ、コカブが収穫の隆盛を迎えています。

自家食材

というわけで、大体の食材が揃いました。

あと、プランターから水菜クレソンレタスも調達。

カルパッチョ

こうして完成したオール自家製カルパッチョです。初レモンでソースを作りました。

あしらえのケーパー以外は全て自家調達。興奮しますね。

煮込みうどん

カサゴはうどんに混ぜて頂きました。

魚のアラで出汁を取っています。これにて釣魚完食なり。

関連記事:
葉山・真名瀬「福栄丸」でコマセマダイ、2023年の釣り納めは貧果に終わる
苗の植樹から2年9ヶ月、ついにレモンの果実を収穫し食す時が来た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください