今週の畑 ジャガイモを再び育てる

 

3月末から土を作り直しています。

畑全体が新緑に溢れ始め、めっきりと春らしくなりました。

ここのところ、雨が降ったり曇ったりといった天気が続いていましたが、所々で晴れ間もありました。

良い具合に土が出来上がってくれるといいのですが。

と言いながらも、実は2週間前にジャガイモの種イモを植えていました(4月2日)。

発芽の気配がなく、ちょっと心配です。

現在のうちのエースはタマネギですね。

緑が濃くなった上に、根元の身の部分が明らかにぷくっと膨らんできました。

捨てるのがかわいそうで、わざわざ植え替えてまで様子を見ていたスズナリブロッコリー

こちらは黄色の花を咲かせていました。

作業に勤しむ我々をじっと見つめるいつものクロネコ。パトロールご苦労様です。

というわけで、今週の畑でした。

次回は苗植えになろうかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください