逗子駅前のランドマークだったブックス二宮の跡地に「マツモトキヨシ」がオープン

 

昨年末に閉店したブックス二宮の跡地にマツモトキヨシがオープンします。

店前を通りかかったら、看板だけできあがっていました。

出店者側には言いにくいですが、これは悲報と言わざるを得ません。逗子駅前のとても大切な場所にできるのが、まさかドラッグストアとは。。。

当初は1階にファミマが入るとかいう噂もありました。それだけは止めて欲しいという願いだけは叶いましたが。

確かに、駅前のドラッグストアは便利です。京急新逗子駅にもハックドラッグが入っていますし。きっと需要が見込めるのでしょう。

しかし、何とつまらない街並みだこと!カフェとか飲食店とか、逗子ならではのお店を入れて欲しかった!!待ち合わせの目印になりそうなお店を期待していたので、非常に残念です。

立派な観光地になり得る逗子駅前の景色が、まるで郊外のベットタウンと化していく近年の状況にとてもがっかりしています。

本屋の喪失に続き、ダブルショックなお知らせでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください