逗子市民でも意外と知らない?逗子図書館の「沼間分室」って一体どこにあるの?

逗子に越してきた時、図書館が綺麗でうれしかったことを覚えています。

逗子文化プラザがオープンしたのは2009年、ようやく10年てとこですね。

便利な蔵書検索

ところで、蔵書検索で時々見かける「沼間」表記。

沼間分室があること自体は知っていますが、どこにあるんすかね?

沼間コミュニティセンター

ちょっと急ぎで手にしたかったので、訪れてみることにしました。

図書館分室は、コミュニティセンターの中にあります。

「逗子IC」手前の「逗子アーデンヒル入口」交差点を曲がります。

坂を登って、間もなく左手に沼間コミセンが見えてきますよ。

沼間コミセン外観

アーデンヒルへの通り道に、こんな立派な建物があったんすね。

小坪分室の時に続いて、新たな発見です。

キッズスペース有り

こんな感じで、コミセンの一画で静かに佇んでいました。

返却はいつもの本館でOKだそうです。

めでたし、めでたし。。。

関連記事:
逗子市民でも意外と知らない、逗子図書館の「小坪分室」って一体どこにあるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください