逗子市民でも意外と知らない?逗子図書館の「小坪分室」って一体どこにあるの?

逗子に越してきた時、図書館が綺麗でうれしかったことを覚えています。

逗子文化プラザがオープンしたのは2009年、ようやく10年てとこですね。

便利な蔵書検索

ところで、蔵書検索で時々見かける「小坪」表記。

小坪分室があること自体は知っていますが、どこにあるんすかね?

逗子コミュニティセンター入口

ちょっと急ぎで手にしたかったので、訪れてみることにしました。

コミュニティセンターの中にあるんですね。

位置的には逗子マリーナ事務所の前辺りです。

駐車場があるので車で来ても問題ありません。

入口からの眺め

エントランスを背にして撮影するとご覧の通り。

バス停「逗子マリーナ前」の目の前です。

小坪分室

とうとう見つけました。逗子図書館小坪分室です。

こんなところに図書館が入っていたとは。

キッズスペース有り

こんな感じで、コミセンの一画にこじんまりと佇んでいました。

返却はいつもの本館でOKだそうです。

めでたし、めでたし。。。

関連記事:
逗子市民でも意外と知らない?逗子図書館の「沼間分室」って一体どこにあるの?
逗子図書館(本館)の開館時間が4月からまた変更になるんだって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください