逗子の小坪にある穴場リサイクルショップ「くるくる」で自分だけの宝探し:Part 2&マイコレクション

逗子の小坪にあるリサイクルショップ「くるくる」

たまに鎌倉へ行く途中に寄ると、良いものに出会えることがあります。

小坪「くるくる」

5分くらいで帰ることもありますが、今回はアタリでした。

こういうのって、本当タイミングですよね。

洗浄・乾燥中

入ったばかりだという、こちらの古めかしい木製棚を買いました。

一見ボロいですが、作りはしっかりしていました。ポテンシャル高そうです。

手入れ後

水で丸洗いして少し補修。それに、柿渋と蜜蝋ワックスで手直ししました。

棚板に戦時中の文字が刻んであったので、結構な代物です。

箔がついた感

先日、「そうすけ」で手に入れた水屋箪笥と並べても引けを取らない貫禄です。

これは買って良かったです。台所で活躍してもらうことにします。

さっきの写真

それと、店頭に飾ってあったレトロな掛け時計。

土埃まみれで雨ざらし状態だったのを救助して来ました。

見事に復活

電池を入れ直したらちゃんと動いたので、綺麗に磨き上げました。

現在、我が家のリビングでカチカチと時を刻んでくれております。

「くるくる」出身者たち

これらも以前、「くるくる」で買ってきたやつです。

宝探し感覚で入れるので、大人をわくわくさせてくれるお店です。

関連記事:
逗子の小坪にある穴場リサイクルショップ「くるくる」で自分だけの宝探し
鎌倉から移転した古家具・古道具「そうすけ」で手に入れたレトロな水屋箪笥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください