逗子海岸&小坪漁港で釣りを楽しむ時に便利な逗子の釣具店「愛古堂」

逗子で暮らし始めてから、釣りを嗜むようになりました。

小坪漁港やマリーナを持つ逗子ですから、ぜひ覚えておきたいアクティビティです。

そんな時に役に立つのが、2つの釣具店です。ひとつは町中にある「愛古堂」です。

釣りに必要なものは一式なんでも揃っています。

ご覧の場所なので、逗子海岸での釣り時に利用するのにも丁度良いです。

小坪行きのバス停「逗子郵便局前」も近いです。

もうひとつは、小坪にある「岡本釣具店」です。※閉店

こちとら初心者なので、店のおっちゃんから色んな情報を教えてもらっています。

小坪漁港の近くなので、生きエサが足りなくなった時など何かあった時に便利です。

でも、こないだ行ったら、駐車場になってました。。。残念。

ただし、やっていなかったりすることもあるので、そんな時は奥の手、コンビニを利用しましょう。

「ファミリーマート:ウシオ逗子小坪店」では釣りエサを販売しています。

「セブンイレブン:逗子小坪店」も上に同じです。

以上、逗子にある釣具店のご紹介でした。

関連記事:
逗子で唯一の漁港、小坪漁港で釣りをしてきた①
逗子で唯一の漁港、小坪漁港で釣りをしてきた②
愛古堂ウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください