葉山で釣りなんかどうすかね?【森戸海岸】(釣果:キス、ハゼ、フグ】

長い梅雨が明けそうな気配が漂う週末。

久しぶりに、葉山へ釣行することに。

森戸川河口

訪れたのは、森戸海岸です。逗子から自転車で15分もあれば着きます。

釣りエサは、道中にある「葉山釣具センター」で調達できます。

小坪や江ノ島が見渡せる

夕まずめ時、森戸川河口沿いの消波ブロック先端からチョイ投げにトライ。

ここからなら、海水浴場を避けて釣りができます。

2投目で一荷

さっそく、ハゼクサフグが同時に掛かりました。

ちなみに、狙いはキスなんですが。

森戸海岸の海の家

背中からは海の家「オアシス」からライブ音が響きます。

当日のステージは民謡クルセイダーズでした。

穴釣りでイシガキダイ!

隣の釣り人は、イシガキダイ(の幼魚)を釣っていましたよ。

イソガニなんかもうろうろしていて、田越川の河口と似ていますね。

やった、キス釣れた

と、ここでようやくシロギスのアタリが!

釣果は2匹で終わりましたが、音楽を聴きながら贅沢な釣りとなりました。

関連記事:
葉山・森戸海岸にある海の家「OASIS(オアシス)」に今年もスチャダラパーが来てくれたんです(2019)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください