【2020年】葉山の「芝崎海岸」は関東で指折りのシュノーケリング・スポットなり

逗子の近くに、関東でも有数のシュノーケリング・スポットがあります。

隣町、葉山の芝崎海岸がそれです。

「芝崎海岸」入り口

ダイビングスポットとしても知られており、ダイバーも多いです。

釣り人や磯遊びをする親子連れでも賑わいます。

先に場所を確認しておきましょう。

森戸海岸と一色海岸の間に、五角形っぽく突き出た岬がありますね。そこが芝崎海岸です。

「芝崎」バス停

近くにバスが走っていて、「芝崎」停留所が最寄りです。

ちなみに、芝崎海岸は海水浴場ではありません。ですので、売店やシャワー、更衣室などの施設がありません

このバス停のトイレが一番近くて、海岸出入り口から約400mです。飲み物も周辺の自販機で買っておきましょう。

悪路に注意

2017年2018年にも同様の記事を書いていますので、そちらもどうぞ。

(2019年は台風が多かったため、ほとんど訪れることができませんでした。)

魚が集まる海中の岩場

久しぶりに潜りましたが、景色が変わったような気がします。

でも、シュノーケリングを楽しむには十分です。水温は熱いくらいでした。

ご参考までに

広範囲に泳いだつもりですが、魚が集まるネを見つけたのはかなり沖の方でした。

もう少し透明度が上がってくれば、もっと楽しめると思います。

2020年8月中旬

こちらが実際の海中動画です(音が入っていませんでした)。

次回潜った際には再度アップしようと思います。

関連記事:
【2017年】葉山の「芝崎海岸」は関東で指折りのシュノーケリング・スポットなり
【2018年】葉山の「芝崎海岸」は関東で指折りのシュノーケリング・スポットなり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください