台風13号通過後の逗子海岸でサーフィン(からの海の家「HAPPY GO LUCKY」で腹ごしらえ)

 

普段は波が穏やかな逗子海岸では、ウインドサーフィンやSUPが盛んです。

しかし、台風が通過する前後なんかは、サーフィンができる程の波が立つことがあります。

今回発生した台風13号の場合はゆっくりと進んでいたので、一昨日あたりから良い波が立っていました。

本日9日は昼過ぎから高波が到来し、収まり始めた夕方あたりが良い感じでした。

18:00過ぎに逗子海岸を訪れると、サーファーがすでにちらほら。

満潮の後と重なって、白波がかなり砂浜の奥の方まで押し寄せていました。

こちらが実際の映像です。

海水浴場は17:00までですから、それ以降は海岸を広々と遊べます。

泳ぎ疲れたら、この時期は海の家がやっているので便利です。

当日は御用達のサブロク」が閉まっていたので、「HAPPY GO LUCKY」へ行ってみました。実は初めてです。

こちらはキーマカレー(1,000円)です。大きめのひき肉とゴボウの食感が良かったです。

ご飯に対してのルーの量がもう少し多ければ、言うことなしです。

肉みそトマト中華めん(1,000円)という中華メニューもありました。

ラー油をお好みでかけて頂きます。辛いもの好きにオススメです。

決まった所ばかりに通うのではなく、たまには海の家の開拓をするべきですねえ。

*天気図はウェザーニュースから転載しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です