葉山の森戸神社前「W.Sandwich Factory」でフィッシュバーガーとサバサンドを食べながらする噂話

 

逗子の隣町、葉山で人気の「Double Sandwich(ダブルサンドイッチ)」

以前、当ブログでもご紹介しましたが、今回訪れたのは別の店舗です。

「W. Sandwich Factory(ダブルサンドイッチ・ファクトリー)」と言って、W factoryが運営するベーカリー・カフェです。

森戸神社の目の前にあって、少し前まで「wakanapan + SUNDAYJAM」というお店でした。

お店へ入ると、まずベーカリー・ゾーンがあります。美味しそうなドーナツも並んでいます。

パンケーキこそ無くなりましたが、前店舗の面影が少し残っていますね。

店内はこんな感じです。

ベーカリーも良いですが、今回は魚のバーガーとサンドイッチを頂こうと思い入店しました。

まずは、こちらのフィッシュバーガー(850円)から。バンズは例のごとくダッチクランチとなっています。

白身魚にさっぱりとしたオリジナルソースがかかっていて、+200円でドリンクが付けられます。

続いて、サバサンド(850円)です。レタスとマリネの間に挟まれているのが、分厚いサバです。

薄切りレモンと合わせてそのまま頬張ると、新しい味覚を味わえます。こりゃアリですな。

こちらは、「W. サンドイッチファクトリー」から徒歩2分の距離にある「ダブルサンドイッチ」です。

「W. サンドイッチファクトリー」がベーカリー・カフェならば、「ダブルサンドイッチ」はサンドイッチ・カフェという位置付けのようです。

ところで全くの余談ですが、W factoryと「ワカナパン」の関係がちょっと気になります。

(「SUNDAYJAM」は同じくW factoryがプロデュースしているハワイアンパンケーキ店です。)

かつて「ワカナパン」は逗子にあって、「ダブルサンドイッチ」ができた2014年の翌春に葉山へ移転しました。

それからの両者の成り行きを見ていると、妙な勘ぐりを働かせてしまうのですが、いかんいかん。

関連記事:
森戸海岸近くの「Double Sandwich(ダブルサンドウィッチ)」は葉山グルメの代名詞と言っても過言じゃない

閉店を告げる貼り紙

2019.07.21追記
店前を通りかかったら閉店していたので、お知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください