日光の天然氷から作るかき氷専門店、葉山一色の「霧原」が今年も営業中

 

今回は葉山町にある、知る人ぞ知る人気のかき氷専門店をご紹介します。

一色にある「霧原」というお店です。

IMG_2076

お店の外観からも分かるように、日光の天然氷を使用しているのが人気の理由です。

それに加えて、夏季限定の営業なので特別感がありますね。

「あそこのかき氷屋が始まったね」ってのが夏の挨拶だったりします。

IMG_2080

店内はこんな感じです。

細長い店内を進むと、奥にカウンターがあります。

IMG_2077

こちらがメニューです。結構、種類が豊富です。

それより驚くのは料金ですよね。1,000円を超える高級かき氷は、なかなかお目にかかれません。

ちなみに、中学生以上は一つのかき氷をシェアすることはできませんのでご注意を。

IMG_2083

で、こちらが日光の天然氷を使用した高級かき氷あまおう&ミルク(1,200円)です。

氷の上にかかっているのは、シロップというよりジャムといった方が適切でしょう。

甘酸っぱい果肉と混ざって、とても贅沢な味がします。練乳もついてきます。

IMG_2091

こちらは、宇治抹茶あずきミルク(1,100円)です。

濃い抹茶とたっぷりのあずきで、こちらも満足感たっぷりです。練乳もついてきます。

シロップや練乳を少しずつかけて食べるのがコツです。一気にかけすぎると、早く氷が溶けてしまいます。

場所はこちらでご確認下さい。

不便な場所なので、観光客はなかなか気づきにくいと思います。

IMG_2079

車でお越しの方は、右側に駐車場があります。

左手のブレドールというパン屋を目印にすると良いでしょう。

逗子からバスなら「一色住宅」が最寄り停留所となります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です